gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

久しぶりに…読みたいなと思ってる本の話を…

© 2020 Mitue Sora

以前…一度したのを思い出したので、読みたいなと思ってる本の話を。
ついでに、「読みたい本リスト」を載っけておきます。


読みたい本リスト
――――
・「空のふしぎがすべてわかる! すごすぎる天気の図鑑」荒木健太郎KADOKAWA
・「合理的配慮 対話を開く,対話が拓く」川島聡、飯野由里子、西倉実季、星加良司。有斐閣
・「ジェンダー分析で学ぶ 女性史入門」服藤早苗、他。総合女性史学会
・「「勘違い」だらけの日本文化史」八條忠基。淡交社
・「マイノリティデザイン 「弱さ」を生かせる社会をつくろう」澤田智洋。ライツ社
・「ニューロダイバーシティの教科書 多様性尊重社会へのキーワード」村中直人。金子書房
・「シモーヌ・ヴェーユ回想録 20世紀フランス、欧州と運命をともにした女性政治家の半生シモーヌ・ヴェーユ。パド・ウィメンズ・オフィス
・「テディベア作りA to Z ~入門から応用まで~」監修、利倉佳子。

 

以前から増えたのは…これくらいかな?あと…付け加える可能性があるのは…司馬遼太郎さんの「坂の上の雲」。それから…まど・みちおさんの詩集(不特定)を読んでみたい。

 

一番下の本は、読みたいと言うよりも購入して手元に置いておきたい(テディベア好き)。一番下の本のリンクは「テディベア材料通販専門店サンタクルーズベア」様の本の紹介ページになってます。
他のリンク先は、いつもの通り「オンライン書店 e-hon」様のそれぞれの本の紹介ページです。

 

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora