gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

詩「メロスのように」

© 2020 Mitue Sora

「メロスのように」 空みつえ

 

 

そうさ

まだ走る

ぶっ倒れても
かまやしないさ

どこまでも
あきらめきれないさ

これは
産まれた時から決まっていた
約束ごとだから

約束を守るため
ぼくはメロスのように走りゆく

一等賞 ほしいさ
ぼくだけの一等賞

誰にも渡しやしないさ
ぼくだけの人生の勝利の証

だから
あきらめるなんて

きっととんでもないのさ

ぼくは走るよ
どこまでも

地平線を目指して
虹の橋を目指して

たどりつけないくらいに
目指すなら

大きなものがいいさ

そうすればきっと
ぼくはどこまででも走れる気がする

            平成21年8月

 

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora