gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

本を借りてきたので、リストを。

© 2020 Mitue Sora

借りてきた本リスト

・「とおいところ まど・みちお画集まど・みちお著 新潮社

・「百歳日記まど・みちお著 NHK出版

・「マイノリティデザイン 「弱さ」を生かせる社会をつくろう」澤田智洋著

・「4歳の僕はこうしてアウシュヴィッツから生還した」マイケル・ボーンスタイン著

・「夜と霧 新版みすず書房 ヴィクトール・E.フランクル

・「魔女の宅急便」 角川文庫 角野栄子

 

の、6冊です。前読んだ、まど・みちおさんの本が良かったので、まどさんの本を更に2冊ほど借りてきました。ホロコースト関連の本が2冊。「夜と霧」はずいぶん前に読んだことがあるのですが、また読みたくなったので。それから、お勉強のために…1冊。最後に、原作の「魔女の宅急便」の最初の巻を…。ジブリ魔女の宅急便、好きなんですけど。原作も読んでみたくなってきたので。

ちなみに、私が好きなジブリ魔女の宅急便のキャラクターは原作には出てこない(らしいですね…)ウルスラです。画家の女性ですね。紅の豚に出てくるジーナや天空の城ラピュタに出てくるドーラも大好き。先日、ジブリヒロインの話題がSNSに出てたので…つい、思い出しました。

 

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora