gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

久しぶりの借りてきた本リストと読書感想、日記

© 2020 Mitue Sora

――借りてきた本リスト(一部例外)――
・「〈叱る依存〉がとまらない」村中直人著 紀伊國屋書店
・「【ドラマCD7&書き下ろし短編付き】本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第五部「女神の化身8」香月美夜 Toブックス 購入本
・「彩雲国物語1~7」雪乃彩衣 角川文庫:纏めて書きましたが合計7冊。

――――――
お久しぶりです。読書の記録を書いておこうと思います。
とりあえず、一区切りついたので…。

 

ずっと、彩雲国物語シリーズの角川文庫版を読んでおりました。現在7巻迄読了です。
…個人的には角川文庫版の方が、表紙的に手に取り易いです。
…私は先に十二国記と出会っておりますので、どうしても比較してしまうのです…十二国記異世界歴史小説だと個人的には感じているのですが、彩雲国は…比較するとライトなタッチの作品かなと現段階では感じています。読んでいても、実写の映像として脳裏に浮かんでこない。主人公の秀麗がいいですね。一応、次巻も読んでみる予定。さて、最後まで行けるかな?

叱る依存~の本は、読みたかった本。
著者の文章が理性的かつ冷静で、分かり易くかみ砕いて書いてくださっていて、非常に読みやすく、分かり易かったです。学びになりました。読んでよかったです。

本好きの下剋上シリーズ最新刊。いつもTOブックス様のサイトで購入させていただいているので…今回のはドラマCD付き。実は…これから読みます。
た、楽しみは後にとって置くタイプなので…。あと、吸引力が凄いから…読み始めたら他の本なんか、頭から飛んでっちゃいそうなので…後に回しました。

先日、gemomogeさんのブログ「さささっと今日のおやつ」の卵サブレのレシピに挑戦しました。すっごく美味しかったです~!…これは、リピしますね、絶対に。
あとは…最近はHarmonia bloomのユリちゃんのお洋服をちくちく縫ってました。手縫いです。ミシンとの相性の悪さがDNAに刻まれている気がするんですよね…。

では。

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora