gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

借りてきた本と感想2

© 2020 Mitue Sora

―借りてきた本リスト―
・「彩雲国物語1011雪乃紗衣 KADOKAWA
・「マンガでわかる!わたしの味方になる法律の話」遠藤研一郎 大和書房
・「ニュースの“なぜ?"は世界史に学べ 日本人が知らない100の疑問」茂木誠 SBクリエイティブ
――――
以下、読書レビュー。

 

「マンガでわかる!わたしの味方になる法律の話」遠藤研一郎 大和書房

とっつきやすいし、とても分かり易かった。気軽に読める…内容としては軽めだと思う。著者が男性だからこその気になる表現がちらっとあってモヤっとこなければ、なおよかったのにと思ってしまう…まあ、それは仕方がないのかもしれない。

 

「ニュースの“なぜ?"は世界史に学べ 日本人が知らない100の疑問」

歴史に関しては本当に初心者なので、世界史の本も。前回は日本史の本を借りましたし。こんがらがったりしない程度の時間は空いたかな?と思って手に取りました。…今の所、私には面白いです。興味がわく方が勉強するにしても、楽しくできそうかな。知らないことを知るの、好きなんですよね。続刊も読んでみようかな?

 

――――――

 

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora