gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

借りてきた本と感想12

© 2020 Mitue Sora

―借りてきた本リスト―

・「経済は世界史から学べ!」茂木誠 ダイヤモンド社
・「一度読んだら絶対に忘れない世界史の教科書 経済編山崎圭一 SBクリエイティブ

・「ナチの子どもたち 第三帝国指導者の父のもとに生まれて」タニア・クラスニアンスキ 原書房
・「命のビザを繋いだ男 小辻節三とユダヤ難民」山田純太 NHK出版
・「アンネ・フランクはひとりじゃなかった アムステルダムの小さな広場 1933-1945」リアン・フェルフーフェン みすず書房

・「希望の一滴 中村哲、アフガン最期の言葉中村哲 西日本新聞社
・「10代で知っておきたい「同意」の話 YES、NOを自分で決める12のヒントジャスティン・ハンコック 河出書房新社

・「ネコはここまで考えている 動物心理学から読み解く心の進化」高木佐保 慶応義塾大学出版会
・「野菜売り場の歩き方」青髪のテツ サンマーク出版
・「ニューレトロスタイルのドール・コーディネイト・レシピ」イシワタリアユ グラフィック社
・「軽装版 夢の守り人上橋菜穂子 偕成社

―購入した本―

・「野菜売り場の歩き方」青髪のテツ サンマーク出版
・「土井善晴のレシピ100 料理がわかれば楽しくなる、おいしくなる」Gakken 土井善晴

ー雑記ー

お久しぶりです。今年からリアルがバタバタしていますが、相変わらず合間に読書を楽しんでいます。本当に久しぶりなので量が溜まってますが。

経済視点の世界史の本2冊。相変わらず世界史勉強中です。あと、ホロコースト関係の本で…読んだことのない視点の本を見かけたので。多角的に物事を見られるように。

それから、ネコちゃんの本とお野菜の本、手芸関係と「守り人シリーズ」です。「守り人シリーズ」一冊ずつ借りてゆっくり読んでいます。いいですね。息抜きにもなりますし。
「野菜売り場の歩き方」借りてみてよかったので、購入しました。ん~あと、特によかったのは…「10代で知っておきたい「同意」の話」の本ですね。中村哲さんの本は、現在まだ読書中です。

空みつえ

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora