gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

言い切っちゃダメなやつ。

© 2020 Mitue Sora

ナイキのCMが炎上してますね…。 さまざまな意見があるでしょうし、ここに書くのは私の個人的な意見、感想です。

―――
前にも記事で書いたんですけど…私は、「偏見はありません」とか「差別はありません」とか、そういう類の言葉が一番信用できません。とっても嫌いな言葉です。

偏見や差別って、「ありません」とはっきり否定できる類のものじゃなくて、「しないように気を付けよう」と気を引き締める類のものじゃないですか。大抵は無意識なんです。私を含めて、気づかないうちにやっちゃってるかも知れない。

だから、日々勉強して、自分をアップデートしていくし、気を付ける。

全て確認できもしないものを、そうやって言い切れるのが不思議です。

                              

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora