gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

待望の図書館

© 2020 Mitue Sora

待望の図書館に、連れて行っていただけたので、
借りてきた本(10冊!)にのめり込んで読んでます。


今、二冊目。
昨日読み終わった一冊目の本は、ホロコースト関連の本。
「私はガス室の「特殊任務」をしていた」という本です。私は基本的に、怖い本苦手で読まないんですが、戦争関連のこういう本は…読まなアカン本なので。積極的に読みます。知ることって大事ですからね。

今読んでいるのは、「小さなトロールと大きな洪水」です。
まだほんの最初のページ辺りです。ムーミンの原作本は初めて読みます。
原作のイラストが怖めに見えてしまって…読むの避けてしまったのですが…。最近小耳にはさんだ感想とかおすすめ記事読んでると(ロングセラー名作ですから、やはり気になるんですよね…)、面白そうというか、惹かれるというか…抑えきれなくなったので、借りられるだけ借りました。7冊借りたかな?途中いくつか歯抜けてる巻があるのですが…。

それからあと二冊。まだ読んでないので触れませんが。
で、計10冊です。
連れて行っていただけたのが、何しろ急だったもので…読んでみたい本リストが手元にない状態(突然の危機!)で。
必死に思い出しながら借りたので、思い出せなかったのが残ってます。
読んでない本が家にあるっていいなあ…至福の時ですね。

はてしない物語」もう後半なのですが、読み終わるまで中断です(苦笑)

                            空みつえ

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora