gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

大切な抱き人形

© 2020 Mitue Sora

とっても古い抱き人形ですが、私にとってはとても大切な子。
私がとっても幼い頃に入院したんですけれど、その時に母がプレゼントしてくれた子。 

ほんとうはお靴もボンネットのお帽子もパニエもあったんですけれど…小さな頃から持っているので…いつの間にかお洋服とドロワーズしかつけてない状態になっちゃって。 

同じような色の布を探してきて、試行錯誤しながら型紙を(素人)おこしたり端布で試作品を作ってみたり…。ドタバタしながらようやく…。

頭がさみしそうで、ずっと気になってたんです。
ほんとうにシンプルなお帽子だけど、嬉しそうな顔をしている気がして、記念撮影。

本当に頑張った…。

…これ作る時に過集中(自動発動)して改めて思ったけど、過集中発動したら、時間感覚がとぶわ。…やばいなあ。そのうち、デジタルのタイマーでも買っとこう。過集中になるとね、「集中してるもの」以外は存在しない世界になっちゃうんだ…。

                        空みつえ

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora