gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

借りてきた本と感想4

© 2020 Mitue Sora

 

――借りてきた本リスト――


・「さかな (ブライアン・ワイルドスミス作品選)ブライアン・ワイルドスミス らくだ出版
・「どうぶつ (ブライアン・ワイルドスミス作品選)ブライアン・ワイルドスミス らくだ出版
・「天、共に在り アフガニスタン三十年の闘い」中村 哲  NHK出版
・「獣の奏者 1 闘蛇編」上橋 菜穂子 講談社

 

購入した本―
・「十二国記アニメ脚本集 1 ~5講談社X文庫―ホワイトハート 会川 昇

読書のレビュー

 

・「十二国記アニメ脚本集1~4」

中古で5巻まとめて購入しました。…なぜ、当時買っておかなかったんだ自分。と激しく後悔。アニメの脚本だけど…自分の記憶とちょいちょい違う気がします。アニメオリジナルの変更…キャラとか展開とかですね…きちんと理由とか書いてあります。あと、作者様の設定とかこういう事をおっしゃっていたとかが、色々と書いてあって(これが後悔した理由ですね)非常に興味深かった。まだ5巻は読んでないですが…買って良かったです。

 

・「さかな」「どうぶつ」

ブライアン・ワイルドスミスさんの、それぞれ、さかなとどうぶつの絵が載っている…絵本ですね。ストーリーがある本ではありません。彼の圧倒的な色彩で描かれた絵。大好きなので、借りてきました。他の本も探してみようかな?

 

・「天、共に在り アフガニスタン三十年の闘い」

中村哲さんの、アフガニスタンの本です。本当に読んでよかったです。アフガニスタンの生の空気をおすそ分け頂いた気がします。私の中で、想像もできない位遠い国が、少しだけ近づいたようです。彼の他の本も読んでみたいですね。

 

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora