gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットの世界の真面目な話

今日の記事は…真面目な話になってしまうので…先に言っておきます。 最近、特に思うのです…インターネットの誹謗中傷とか悪口の類について、ですね。現実以上に、アカンという危機感が…少ない方多いなあと。 …インターネットの外でも、駄目です。駄目ですけど…

詩「雨音」

雨は深い雨は静かだ 音が鳴り響いているのに そのはずなのに静寂でただ静寂で 意識がズブズブと沈んでゆく ああ雨は静かだ ざあざあと流れこんで窓枠からも染み入って 頭の中に意識の底に ズブズブと沈みこんでざあざあと流れこんで洪水のように渦をまいて水…

詩「一大事」

教室で電車の中で 授業中に就寝前に 詩がノックする私 「あのうお取り込み中すみません」 そう言ってやってきた詩に 「こんなときに出て来るな!帰れ!帰れ!!」 なんてこと私には言えない 出てくるだけでありがたや 即メモするべし そうしてその場で推敲を…

詩「いちびょう」

いきる さいごのいちびょうまで あきらめずていねいにたいせつにして いきる いまこのしゅんかんをしんけんにひっしに さいしょのいちびょうから さいごのいちびょうまで ずっとそうしていたいむだにしたくない 平成22年7月

三体目…ほぼ完成?:猫のきせかえぬいぐるみ4

:猫のきせかえぬいぐるみの三体目…ほぼ、完成。 相変わらず、写真撮るのは…うまくないですが…。お写真を。白猫ちゃん!この子も我が家で飼ってた事がある子なのですが…それは置いといて。 この子で猫ちゃんのぬいぐるみは最後の予定です。あえて言うなら…こ…

嬉しかった話。

今日、「とおいところ まど・みちお画集」を読み終わった。ほんっと、私…まどさんの絵大好きだなあ…ってつくづく思いながら読んだ。感性を刺激されて、わくわくする。奥に奥に、探検するような。読みながら、何度「うわあ!」って言ったかな(笑)多分、目をキ…

詩「こだま」

呼びかけるのは呼んでいるのは別の誰か 声が聞こえる遠い声おぅい おぅい 呼びかけるのは呼んでいるのは別の誰か 声が聞こえる内から?外から?遠い声 近い声おぅい おぅい 呼びかけるのは呼んでいるのは僕と私君とあなた 外からと内からと 波のように嵐のよ…

本を予約したので、本のリストを。後、Noteについて。

本、予約したので…。 今度、借りてくる本のリスト ・「まちの植物のせかい そんなふうに生きていたのね」鈴木純著。雷鳥社。・「大地よ! アイヌの母神、宇梶静江自伝」宇梶静江著。藤原書店。・「魔女の宅急便2」角野栄子著。角川書店。・「古代エジプト人…

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora