gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

借りてきた本と読書16

© 2020 Mitue Sora

―借りてきた本リスト―

 ・「祖母姫、ロンドンへ行く!」椹野 道流 小学館
・「教養のグローバル・ヒストリー 大人のための世界史入門」北村厚 ミネルヴァ書房 
・「散歩道の図鑑 あした出会える雑草の花100」高橋 修 山と渓谷社
・「歴メシ世界の歴史料理をおいしく食べる」遠藤雅司 柏書房
・「食べものから学ぶ世界史」平賀緑 岩国書店
・「教養としての「ローマ史」の読み方」本村俊二 PHP研究所
・「一握の砂石川啄木 朝日新聞出版

 ―購入した本― 

・「最果てのパラディン柳野かなた オーバーラップ
1巻~4巻迄、5冊。
・「完本 若き日の読書池田大作 第三文明社

雑記

お久し振りです。大分溜まってきたので更新します。
読んだ本、読んでいる本は上記の通りです。今「教養としての「ローマ史」の読み方」を読んでいます。「一握の砂」はまだ未読です。「完本 若き日の読書」はまだ途中です。内容が濃いのでじっくり読んでいます。
「祖母姫、ロンドンに行く」「教養のグローバル・ヒストリー」、とても面白かったです。最果てのパラディン、とうとう購入しました。続刊が出たら、間違いなく予約しますね!好きです。

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora