gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

嬉しかった話。

© 2020 Mitue Sora

今日、「とおいところ まど・みちお画集」を読み終わった。
ほんっと、私…まどさんの絵大好きだなあ…ってつくづく思いながら読んだ。感性を刺激されて、わくわくする。奥に奥に、探検するような。読みながら、何度「うわあ!」って言ったかな(笑)多分、目をキラキラさせて読んでたはず。まどさんの絵の展示会に行った時に見た絵もたくさん載ってた。何度見ても素敵…。

っと、素敵な作品の話をした後で、んー。ここでこの話に触れるのは初めて。久しぶりに絵を描いたんです。色鉛筆で。何年もお休みしてたんですけど、この間言われたんです。「また描かないの?」って。見るのを楽しみにしてたって言ってくれました。絵を描くに自信が持てなくなって、その中で、そう言ってくださる方がいらっしゃったというのが、ものすごく嬉しかった…。それで、また絵を描く気持ちがわきました。

まどさんの絵を見ていたら、なんだか描きたくなってきちゃって…。本当に久しぶりです。スキャナーがないので…ネットには描いている絵は載せられません。嬉しくて…喋りたくなっちゃった。

 

追記

もう一つ、嬉しいことが起きたので、慌てて追記。
moonサントラの購入後特典が届きましたー! moonというのは、ゲームの名前です。
任天堂ストアのゲームダウンロードのページのリンクを…おいておきます。

store-jp.nintendo.com

嬉しいことがたて続けに起こるとすっごく嬉しいです!

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora