gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

借りてきた本とお菓子作りとお人形、ぬいぐるみ。

© 2020 Mitue Sora

―――借りてきた本リスト――――


・「名画のすごさが見える西洋絵画の鑑賞事典」佐藤晃子、著 永岡書店
・「差別はたいてい悪意のない人がする」キムジヘ著 尹怡景、訳 大月書店
・「ネルソン・マンデラ 未来を変える言葉ネルソン・マンデラ著 長田雅子、訳 明石書店
・「人生を面白くする 本物の教養出口治明著 幻冬舎
・「彩雲国物語 一 はじまりの風は紅く雪乃紗衣著 角川文庫
・「彩雲国物語 二 黄金の約束雪乃紗衣著 角川文庫
――――――――――――――――

 

前回借りた「一気に学び直す日本史」が読み終わったので、新しく本を借りてきました。歴史は…ひと休み。疲れたら意味ないのでマイペースで。
今回も知的好奇心赴くままに借りてきました。彩雲国物語シリーズ、読んだことが無いんですよね…ちょっと挑戦してみます。

先月のバレンタインにはチョコマフィンを作りました。それと…最近ちょこちょこ自分用にクッキー焼いてますね。空き瓶に入れて。
今食べてるのは、なかしましほさんのクッキーです。春になったら、また身内のお祝い事があるので…その時にはまた何かしら作ると思います。

そうそう、
三回目のワクチンの予約取りました。今回も…選んだわけではないのですが、またファイザーです。

読書とお菓子作り以外にも、最近は去年はじめてお迎えしたドール(Harmonia bloom)のお洋服をちくちく縫ったりして過ごしています。
…今までも、小さな子(オビツ11とか)やぬいぐるみ(テディベアとか)なら居たんですけど…一目惚れしちゃったので、頑張りました。
ドールちゃんもぬいぐるみもつい話しかけちゃいます。ニコッと笑ってくれたように見えたりするんですよね…。

借りてきた本の読書は…とりあえず明日から、かな。
では…。
                          空みつえ

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora