gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

ちょっとだけ、本を借りてきたので(追記有り)

© 2020 Mitue Sora

本当に、ちょっとだけだけど、書いておきます。

 

借りてきた本リスト


クマのプーさん全集 おはなしと詩
すごすぎる天気の図鑑 空のふしぎがすべてわかる!

…少ないね!何でかって?
一冊目のクマのプーさん全集が…400ページ以上あるけど…じっくり読みたいから。
ディズニー版のくまのプーさんは大好き。原作は読んだこと無かったの…。
さらに言えば、もうすぐ予約している新刊の発売日がくるの。

リンク先のは本だけじゃないけど…。コレが↓届くので。

tobooks.shop-pro.jp

届いたら、読みたくなっちゃうから。
少しでも早く読めるように…少な目にしとこうかな…と。

 

いっこ前にかりた、まどみちおさんの本とっても良かった。また、読みたくなるときがきそうな本。あと、アイヌの方の本もとっても良かったです。当事者の方の言葉だからこそ伝わるものがあると感じました。どちらも、学ぶものがあり、勉強になりました。

 

追記

クマのプーさん全集 おはなしと詩」が、予想以上に大きくて…びっくり!
これは…たくさん借りなくて正解だった…重量がある。手で持って読めない本。
大きさだけでほぼ「はてしない物語」のハードカバー本の二倍くらい(だと思います)。
厚さも結構ありますし、じっくり読む時間をとって味わいます。今の所(まだ最初の辺ですけれど)、すっごい癒されるし、ふふふって笑いながら読んでる。…ディズニーのくまのプーさんだけだった私にとって、100エーカーの森の皆がもっともっと好きになれる本だと思う。

 

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora