gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

久しぶりにつらつらと日記を

© 2020 Mitue Sora

久しぶりにつらつらと日記を気ままに書いてみます。
今月の最終日は二回目のワクチン接種です。たぶん、ですが…それまでにもう一回、詩を更新したいなという気持ちでいるので、おそらくそうなると思います。

借りてきた本は、今、「マイノリティデザイン」をもう少しで読み終わる所です。
発想の転換的な本ですね…面白いです。
ひとつ前に読んだ「魔女の宅急便」の一巻も面白かったです。里帰りまで、で一区切りして一巻は終わりなんですけど…続き読みたいのに次巻がないのって、じれったいですね。
読んでいて思いましたけど、そうですね…「クマのプーさん全集」もそうなんですけど、一つ一つのお話を、じっくりと時間をかけて読む、のめり込んで入り込むというより、毎日同じ世界に散歩に行く的な本。こういう感覚をうけた本は今まであまり読んだことが無かったです。素敵ですね!購入して、本棚に置いておいて、毎日いっこずつ読んでいくと一番面白く感じるかも。
クマのプーさん全集」私はまだ購入するか決めかねているんですけど(何しろ、サイズが大きいので…置き場所が…)、身内から購入者は出ました(嬉しい!)。
魔女の宅急便」、次に借りる時、間違いなく次巻を借りますね!目に見えるようです(笑)問題は、最終巻まで一気に借りるか否か。ゆっくりじっくり、読みたい気もするんですよね…。

最近、嬉しかったことと言えば…ちっぷさんのイラスト集を購入した事でしょうか。くまさんが凄くかわいい…くま、大好きです。リンクを置いておきますっ!

stkuma-chip.booth.pm

stkuma-chip.booth.pm

かわいいですよね~?すっごくかわいい!!一目惚れして衝動買いしてしまいました…。

もう一つ…可愛かったと言えば、シルバニアファミリーのアヒルさん!
アヒルファミリーですっ!ちっちゃかわいい。他に好きなファミリーは…
キリンファミリーカワウソファミリー

新型コロナの猛威が本当に怖いので、お外にはなるべく(ワクチン2回目がまだですし…)いかないようにしてるので…本好きだし、本の世界にお出かけしています。

ほんと、本好きでよかった。お家でも十分、楽しいです。

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora