gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

日記:Noteで有料詩集の連載はじめました。

© 2020 Mitue Sora

久しぶりに日記です。

Noteで、有料詩集の連載はじめました。と言っても、まだ11作目。
数えてみたんですが…手元の原本は、50作ちょいくらいあるので…。
まだ時間がかかります…。今日は、5作品追加したかな?

こうして追加しながら読んでて、不思議なのが
昔の自分に、励まされるんですよね。今の自分が。自給自足の内に入るのかなあ…?ふふふ。笑えてきちゃいます。不思議です。昔の自分と会話できちゃうのが面白いです。

改めて、書きながら思うんですけど…辛い時、苦しい中で書いたこの詩集の詩作品みたいなの、今は書けないなあって。
この時期に比べれば、現状結構平穏なんですよね。大変ではあるけれど、この時ほどじゃないです。やっぱり、辛い時苦しい時に書いた作品って強いですね。必死で生きてる生命エネルギーがばんばんぶつかってくる。

今書いてる詩はこの時に比べれば、穏やかで。
詩作品って書いてる時の自分の生命こころの写し鏡的なところがありますね、本当に。これはますます頑張らなければ!気合が入りますね。

そろそろ、図書館の本が手元にやってきそうです!
その時はまた、読書の記事を書きにきます。

では、今日はここで。
あっ、Noteの私のクリエイターページのリンクをこちらの記事にも一応、貼っておきます。

note.com

                            空みつえ

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora