gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

借りてきた本と感想3

© 2020 Mitue Sora

――借りてきた本リスト――

・「彩雲国物語12雪乃紗衣 KADOKAWA
・「うめぼしリモコンまど・みちお 理論社
・「ニュースの“なぜ?"は世界史に学べ 日本人が知らない100の疑問2」茂木誠 SBクリエイティブ
・「種から種へ 命つながる お野菜の一生鈴木純 雷鳥社

読書レビュー

 

・「彩雲国物語12」
ここまででストップですね。これ以上読むのは…怖いので嫌です。
主人公の…体に関する良くない伏線が…補強されながらも継続して増えていく。
改善の兆しも見えないので…このままいくと、主人公の死亡エンドに行きつきそうで駄目です。秀麗のキャラクター、嫌いじゃないから。もうこれ以上進められないかな。読了です。


・「種から種へ 命つながる お野菜の一生」
前回の本も読んでいて、面白かったので借りました。
うん、やっぱり面白いです。著者がわくわくしているのがこちらにまで伝わってきて、一緒にわくわくしてきちゃうんです。最後まで、とっても楽しく読めました。植物に興味がわく本ですね。 

―――――

あれから借りて読んだ本…を載せておきます。
そうそう、父の日にバターカステラを焼きました。なかしましほさんのレシピです。
今回が2回目。リピですね。美味しいです。レシピはここ。

それから、同じくなかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとクラッカーの本」から、ピーナッツバターのクッキーを焼きました。
なかしまさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”ビスケットの本」と合わせて、クッキーを食べたいときにはよく作ってます。

 

 

 

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora