gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

お祝い準備と最後の本と、小休憩。

© 2020 Mitue Sora

もうすぐ身内の誕生日。
今日はケーキを焼きました。「カオリ―ヌ菓子店のチーズケーキ」の本から、ニューヨークチーズケーキ!
湯煎焼きに初挑戦!たぶん…うまくできているはず、どきどきします。

お祝いにお菓子を焼くのは楽しいから、好きです。毎年、わくわくしながら、準備しています。

あっ、まだお写真とってないけど、黒猫のきせかえぬいぐるみのキキちゃんに、新しいお洋服を作りました。古着をリメイク。紫のお洋服です。とっても美人!に見える気がします。キキちゃんもうれしそうなお顔をしている気がします。

図書館から借りてきた本も、今読んでいる本で最後です。この後、購入した「本好きの下剋上」の最新刊が待ってくれています。それも、とっても楽しみです。
それが読み終わったら、読書はしばらく小休憩をはさむつもり。
お空を眺めたり、キキちゃんのお友達を作ったり(!)、しばらくのんびりして、頭を覚まそうかと思っています。 
いつもぶんぶんフル回転させてると、疲れちゃうし、ジェットコースターみたいに通りすぎると、せっかく読んだ本の中身が吹き飛んじゃいそう。

では、今日はこの辺で。  
                        空みつえ

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora