gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

くまちゃん

© 2020 Mitue Sora

今日は、ずっと購入した「ハニーベア」の名前を延々と考えてました。
そういう意味では平和な一日(笑)でした。

ミモザ(顔のデザインの種類です)のブラウンなのですが、ブラウン…?
完全な茶色というより、緑とか黄色が混ざった、日本茶とか畳とか複雑なお色です。単純でシンプルな色よりも、複雑な色や底が見えない深い色とか好きなので、結構気に入りました。

そもそもが、くまのぬいぐるみ系が好きです。
くまちゃんを見ながら、いろいろイメージしました。
春っぽい色してるな、とか。春を告げる新芽や山菜、からし菜とかそっち寄りで、です。中性的な名前にしたいんですよね(お洋服を選ばずに着せたいので)。シンプルなやつ。複雑にすると、忘れちゃう。

他の(ぬいぐるみ)子にも、全員とはいかないまでも、名前がついてます。
みんなシンプル(くま太郎とかくまみとか(笑))。覚えられるように。
…この子はむしろ、凝ってるのか。悩んでるもんな。

今の所、第一候補は「わらび」。女っぽい名前も男っぽい名前も嫌なんです。そうなると、結構難しいです。名前を付けると愛着がわくので楽しいです。

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora