gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

また図書館に行ったよ!

© 2020 Mitue Sora

過集中(発達障害の)のリセットのためにタニタのタイマーを購入しました。
これですね。

それから、図書館に行って本を借りてきました。
久しぶりに図書館!わっくわくしました!(=゚ω゚)ノ◇以下、借りた書籍リストです。

借りた書籍

ゲーテとの対話(上) 
ゲーテとの対話(中)
ゲーテとの対話(下)
ユダヤ人を命がけで救った人びと: ホロコーストの恐怖に負けなかった勇気 
・いのちの証言: ナチスの時代を生き延びたユダヤ人と日本人
・隣人ヒトラー: あるユダヤ人少年の回想 
・画詩集 いのちの花、希望のうた

一番上の本を読書中です。ゲーテ!とは初対面です。わくわく(*´ω`*)
以下、更に現時点で読んでみたい本!のリストです。読む予定がもう入ってる本もあれば、読みたくても読めない本もあります(´;ω;`)ノ◇

読んでみたい本(現時点)

・モンテレッジオ 小さな村の旅する本屋の物語
・病と障害と傍らにあった本
・罪なき血を流すなかれ ル・シャンボン村の出来事
古代エジプト人の24時間 よみがえる500年前の暮らし
有職の色彩図鑑 由来からまなぶ日本の伝統色
・魔法ーその歴史と正体
・書物の破壊の歴史 
・図説 異形の生態 幻想動物組成百科

面白そうな本は、常にアンテナ張って探してます!
司馬遼太郎の本は…どれと決まっているわけではないけれど…そのうち読んでみたいと思っています。昔、「竜馬がゆく」がめっちゃ面白かったのをまだ覚えているんです。
期待してるっていうのかな?味を占めたっていうのかな?
では、今日はここ迄。

                        空みつえ

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora