gtag('config', 'G-5C69S4398M');

空みつえの詩ごころブログ

詩作品のブログです。好きな事や障害や読書の話、日記も。

はじめた理由について

© 2020 Mitue Sora

今日は、ここをはじめた理由について
書いておきます。

私は発達障害を持っています。
コミュニケーション苦手なのですが、文章を書くのは
「上手いね」って言われるんです。多分、本をたくさん読むからですね。

大人になって文章を書かなくなると、書き方を忘れるって聞いたんです。
私、たぶん耳で聞くより目で読むほうが得意だし、口で話すより筆談の方が得意なんです。自分のコミュニケーションの選択肢を失いたくないんです。何より勿体ないですし…。だから、ここをはじめましたし、実は、毎日ではないけれど日記もつけています。読み返すと、忘れたことも思い出せるので、日記付けるのは好きです。

口で話すとき、私は話しながら忘れていくんです。だから、話の筋がものすごく蛇行したり横道にそれたり、迷路みたいになっちゃいます。文章で書くと、全て形として残るので、再確認が出来てすごく助かります。

                      空みつえ

にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・自作ポエムへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
人気ブログランキング © 2020 Mitue Sora